ミソテツフォトクラブ

気ままにやってます!

東急3020系3121Fが2週間で出場⁉︎

皆さんこんにちは!ミソテツです!

今回は東急3020系3121Fが長津田車両工場(恩田工場)に8月3日、入場回送され、重要部検査を実施し、8月16日に出場試運転を施行、元住吉検車区へ帰還しました!

やはり走行頻度が少ないのか検査項目が少ないのか2週間で出てきました!

ただ今回の入場した目的はあくまで重検入場なので、3123Fのように相鉄防護無線設置はしなかったようです。3121Fの相鉄乗り入れはまだまだ先になりそうです…

f:id:Misotetsu_235:20230816173048j:image

田園都市線を走る目黒線用車両、3020系

普段は目黒線・新横浜線を中心にメトロ南北線都営三田線を走っているのでなんだか新鮮ですね!

f:id:Misotetsu_235:20230816173628j:image

そして3121Fは長津田駅に到着し、そのまま長津田検車区を経由して恩田にある長津田車両工場へ向かいました!

〜約2週間後〜

時はお盆期間を経て、8月16日。重要部検査を終え、長津田梶が谷間を検査完了の確認試運転(恩田出場試運転)を施行。

夏休みと相まって多くの撮影者が沿線で撮影。こちらも普段走らない線区とあってかなりレアな光景となりました!

f:id:Misotetsu_235:20230816174051j:image
f:id:Misotetsu_235:20230816174056j:image

またその日は東京メトロ13000系が鷺沼工場での検査完了のための試運転も実施されており、今日の田園都市線は試運転が2つも走りました!f:id:Misotetsu_235:20230816182459j:image

3020系のほうは相鉄線内でも今月中には営業運転開始されると思われるので、今後の動向を確認していきたいですね!